サイトアイコン 三重県四日市市の学習塾_京進スクール・ワン富田教室

QRコードをカメラで読み込めるようになった その1 | iOS11

統括です。

 

連投ですみません。(日曜日はアクセスが少ないのですが・・・)

iOS11が先日発表されました。

 

新しい物好きな私は早速アップデートを行いました。(家族はまだです。)

色々バグがあって困るのですが・・・)

 

塾内でもQRコードを使います。

LINEもQRコードがありますね。(例 lineのときわアカウントです。)

 

 

 

でも、以前までQRコード読み込みは結構面倒でした。(iPhoneは特に)

 

 

しかし、今回から、iPhoneのいつものカメラから簡単に使えます\(^o^)/

 

 

 

詳しくは最初の動画を再生してご覧ください。

 

面倒な方は

・設定⇨カメラ⇨QRコードスキャンにチェック でわかると思います。

 

 

2017/09/29 作成 続編です。

スマホ使用中にQRコードが出て来て、困ったことがありませんか?

スマホの画面をカメラで撮ることができないから、一旦パソコンで開いて、それを

カメラに撮るなど、面倒な経験もないでしょうか?

続!QRコードを直接開ける&作成方法📱 | iOS11
統括です。 明日は14時からときわ教室の開校説明会ですね。 テストも学校行事も落ち着いた来たので、 常盤中学校、中部中学校、笹川中学校区以外の方も、 是非お時間あればお越しください。 私も目立たないように、こっそり応援...

 

 

 


他にオススメカメラ設定(60fps)

 

よく、「iPhoneから撮った動画なんですか?」と聞かれます。

 

 

他にビデオ撮影を 60fpsにしておくと、動きが滑らかな動画が撮れますよ。

 

意外とみなさん、1080p 30fpsの設定が多いです。(iPhone6からできるようになっています。)

サイズ(容量)倍になりますが、全く違いますよ。

4k 30fpsも当然綺麗ですが、ぬるぬる感がありません。

大きなテレビで見たい方は、4kでもいいですが・・・

 

iPhone8にした方は4k 60fpsが選べます。

どれだけの分数録画できるかわかりませんが、

ここぞというシーンで撮ったらどうでしょうか?

4k 60fpsを録画できるカメラはほとんどありません。

 

 

設定方法は上のスクリーンショットにある、ビデオ撮影の設定を変えるだけです。

簡単!

 

毎月26日 ボランティア(本町商店街)でスマホをマンツーマンで教えています。

9月26日ぜひ!

スマホの料金削減などなんでもできます。

NPO法人 UDほっとねっと & おでかけサポートセンター お知らせ情報
▶▶NPO法人 UDほっとねっと TOPページへ▶▶

私の持ち時間は13時から14時の間です。

 

ねぎ焼き屋さんの中で行います。

1年やっていて、平均0.7人ぐらいないので、

予約なしでも大丈夫ですが、確実なのは予約をお願いします。

(ここのコメント欄でも可能です。)

 

 

モバイルバージョンを終了