「家康=パーフェクトコントロール?」中学校歴史を楽しく学ぶなら、「オリラジ中田敦彦のYouTube大学」

統括です。久しぶりの投稿です。

中間テストの結果返却も終盤を迎えています。

 

5教科の成績を安定させるには、社会の点数です。

社会の点数を常にキープです。(理科は1分野2分野で難易度が変わるので)

特に、歴史は好き嫌いが分かれます。(女子は苦手)

 

私は社会が好きですが、社会=暗記科目だと思っていません。

暗記は大嫌いです。

 

今までも、マンガがオススメ語呂合わせなど、

色々ブログで紹介してきましたが・・・・

 

今回は紹介する勉強法は

今「中学生が最も勉強をしなくなった原因のYouTube」です。

1本見たら、オススメが提案され、また次の動画、次の動画、

あっという間に1時間経過する、中毒性の高い悪魔です。

その敵を、最大限に利用しましょう♪

 

「オリラジ中田敦彦のYouTube大学」を見よう!

ご存知 オリエンタルラジオの中田さんが

「オリラジ中田敦彦のYouTube大学」

というチャンネルを最近作っています。

早くも37万人登録者数 19/6/6 カジサックより勢いがあるかと

 

今の中学生は、オリラジを知らない可能性もあります。

一度この動画を見られたら、気にいるのではないでしょうか・・・

【日本史第6弾】ついに戦国〜江戸時代編に突入!中田敦彦のエクストリーム授業!織田信長・豊臣秀吉が登場!

 

 

パーフェクトコントロール?

 

P.S.

YouTubeが大好きな私です。

 

広告を外して、有料会員です。

 

ラジオがわりに、車の中でも音声で聞いています。

 

一応。。。

YouTubeの視聴時間を1日2時間までに設定していますが、

毎日 制限が出てしまい、毎日延長ボタンを押しています。

<設定方法の記事は下記をご覧ください>

1分でできる子供のiPhone使用に制限をかける1( iOS 12スクリーンタイム)
統括です。勉強の敵は、5年前はテレビ、マンガでしたが、今やスマホです。 LINEよりも、YouTubeが敵で、さらに強力です。 (私はYouTube premiere会員ですが・・。) 最強の敵「スマホ」と戦うには、 ご家庭の協...

 

youtubeを見て、遊んでいるのではなく、

色々仕事に役立つことを中心に見ています。

ご安心を・・・

将来大富豪になりたい方はこちらもご覧くださいね。

【偉人伝】amazon創業者ジェフ・ベゾスを知れば未来の成功者になれる!世界一の大富豪になれた2つの理由・amazonが生み出した5つのイノベーション・そして宇宙へ

 

保護者様へ

お子様は自宅でスマホのyoutubeばかり見ていると思います。

ゲームよりも中毒性高しです。

ぜひ、塾に自習、授業に来てくださいね。

(ご家族より)先生たちとおしゃべりした方が、youtubeより楽しいはずです。

 

 

生徒のみなさんへ

tiktok見て、怒られるなら

中田敦彦のyoutube大学を見ているからと言えば、

きっと怒られないはず!

 

 

タイトルとURLをコピーしました