夏休みイベント!!|川越富洲原教室 7/23 24

ついに夏休みイベントについて紹介できる準備が整いました!! 2019年7月23日紫キャベツ 2019年7月24日フェルトアート 5月からイベントに向けて練習を始めたフェルトアートですが、少しずつ何を作ったかわかってもらえるようになりました 通塾いただいている多くの生徒さんの学校で期末テストが近づいてきました。(すでに終了した学校もありますが…) 川越富洲原教室では夏期講習の提案も現在進行形で実施中です。

東京12大学フェア2019 ~前編~

今回の進路コラムは、名古屋で開催された東京12大学フェアを特集します。関東地区を目指す高校生や保護者でにぎっわっていました。12大学を2回に分けて掲載します。上位大学では、一般入試が中心の強気の入試制度の大学もありました。

富洲原式テスト追加の活用法|2019

富洲原教室ではテスト三週間前からテスト対策を始めます。通常授業をとっていない科目は追加授業という形で対応させていただいておりますが、平均2〜3回で終わってしまいます。 学校で約2ヶ月で習った内容を2、3回の授業で全て復習するのはとても大変です。 どうすればいいかということについて、この記事ではお話しさせていただきます。

[イベントのお知らせ]19/7/21(日)午後5時30分~午後9時進路セミナー「受験に向けての学習と大学・学部学科選び」開催!

7月21日(日)午後5時30分~午後9時京進スクール・ワン富田教室にて、高校生と保護者向け進路セミナーを開催いたします。長い夏休みの前に、日常の学習と大学入試の準備について考えていただきたいと思い、企画しました。三重大学と立命館大学の入試広報担当の方に来塾していただき実施します。 参加費は無料です。