通り沿いの掃除!

富田教室の吉川です。

今週から内部生の皆様の保護者懇談をスタートしました。

お問い合わせのお電話がつながりにくい時や、ご面談が第一希望の日程でご予約できない時があり失礼しております。

昨日は4時間連続、明日も3時間連続で面談中です。

保護者懇談で「勉強力」診断をおこなっています。

話の内容によって、していたりしていなかったりしますが、ご興味がある方はやりたい!とリクエストしてくださいね。

 

今日は海星高校の塾対象説明会でした。

明日は四日市メリノール学院の塾対象説明会です。

私立高校の塾対象説明会が今月あちこちで開催されています。

保護者懇談と期末テスト対策と夏期講習準備という時期のなか、いつもよりバタバタしていますが、教室のあさけ通り沿いの窓ガラスにホコリがたまってるなと気になり・・・

掲示物も古くなってきたので、ついでにはがそうかと決意。

通りに面しているこの窓ガラスですが、授業ブースの机の奥にあるので、頻繁に手が入れられない部分なんです。

ブースを移動して通路を確保し、教材棚や生徒ファイルの棚は一人では動かせないので、脚立とハンディワイパーを駆使してホコリ取りや蜘蛛の巣取り。

そのあと窓ガラスを拭いて、古い掲示物をはがしてテープの粘着をできるだけ除去。

窓ガラスを乾拭きしたら、新しい掲示物40枚くらいに窓ガラス用の両面テープを貼って、1枚1枚位置合わせ。

できました。ブースを元に戻して、所要時間約3時間。

保護者様からいただいた声や、脳科学にもとづく学習法14か条、最新の京進大学合格実績などを掲示しました。

ビフォーアフターでけっこう変わりましたが、通りを歩く皆さんに気付いてもらえるかなあ?期待したいです。

それでは、気にかかっていた掃除も終わったので今から明日の保護者懇談の準備に入ります。

 

まとめると、

「忙しい時ほど掃除を大切にしよう」

という話でした 🙂 

今回のブログはこんな感じですみません。

 

一般の方も参加できる6月イベント!

お問い合わせはこちら

京進スクール・ワン富田教室

住所:三重県四日市市下之宮町299番地 1階 地図を開く
電話受付時間:14時~21時(日・木除く)
電話番号:059-361-0455

タイトルとURLをコピーしました