2019年 中学校・高校 学校説明会まとめリンク〜三重県北勢地域

523
お知らせ 6/1~夏のいいね!キャンペーン実施中です。
・ちょっと期末テスト前に不安な方は 、期末テスト前に
・学校の勉強に余裕のある方は、季節講習から
・高校1年生、中学校1年生は最初が肝心!
詳しくは、こちらからご覧ください。
各教室 学年に定員制があるので、ご注意ください

ブログ一覧はこちらからご確認ください。

三重県北勢地域を中心に、高校や6年制の学校が学習塾向けに開催している学校説明会を書ける範囲でまとめています。

私立中学・高校

主に6月〜7月に開催されます。(暁3年制と鈴鹿は秋開催)

教室長が毎年各学校に直接出席しています。

今年の海星高校で最も大きく変わったことは、新たに受験方式を増やしたことだと思います。 新設の受験方式は自己推薦型です。 自己推薦入試はすでに津田学園が導入していますが、多くの受験生を獲得しています。 現在大学入試は4割以上が推薦・AO入試での入学者です。
・ScritivoというICT・技術英語科ICCコース(高校)・高1では、4クラスのうち2クラスに男子が約半数配置されている

公立高校

主に9月〜11月に開催されます。

教頭先生の人事異動があると、年によって実施されたりされなくなったりします(残念)。

学習塾協会加盟の塾(全体の一部です)だけに案内を送る公立高校が多いため、あまり周知されていません。

過去の記事

2018年度より以前はこちらから、ご覧ください。

2018/11/24 更新しました! 入試の変更点などはこちらに記載してあります。 (うまくここにまとめれずすみません。) ...